弱いところ

お久しぶりのブログです!!

10日以上空いてのブログとなりました。。。

 

ここ最近は、落ちてました~

毎日毎日、自分との闘いの日々で。。。笑

「あの人はいいな~」「どうせ自分なんて」

「自分は愛されてないんや~」って

見事にネガティブ思考のオンパレード!!!笑

自分がネガティブだったので、それは周りにも伝わります。

たくさんの人に影響を及ぼしてしまいました。

ごめんなさーーーーーーーい!!!!

 

そんな私もブログを書けるようになりました☆彡

それは、前回話した仲間の言葉があったから。

「絶対ブログやめるなよ!助けられてるから」

言葉というものは、いざというときに

本当に人に力になり、救ってくれるものです。

ありがとう~~~~~~~!

 

 

少し何かがあったら、私はくじけてしまいます。

ネガティブになっちゃうし、弱いんですよ。

それは私自身もわかってる!

(わかりきってない部分もあるけど。笑)

そんな自分はいけないって思ってた。

「もっと強くならんと!」って。

 

けど、ある人に言われました。

「ネガティブって、すごくいいことやん!

それは、日菜乃ちゃんの大事にしていいところやと思うよ!」

この言葉にすごく救われました。

その後で、テレビを見ていると

「ネガティブはすごく大切です。

ネガティブだから、人に優しくできるんです」

と、ある野球選手が言っていました。

 

なるほどーーーーーーーーー!

ポジティブも素晴らしい!

けど、ネガティブが素晴らしくないわけじゃない。

二つ一つなんですよね。

ポジティブがあるから、人を明るくすることができて、

ネガティブがあるから、優しくできる。

だから、どんな自分も100点なんですよね。

 

いつもそう思えなくても、

時々思うことができたら、幸せですね~^^

 

ある人に言われました。

「できないことじゃなくて、今できていることを見よう。

そして、できていることをし続けよう。」

本当にそうやと思います。

もっと自分をほめてあげよう。

できてることを見つけて「やるやん!^^」って

声をかけてあげたいですね~☆彡

 

 

 

たくさんの愛をありがとう。

自己満足

今日は、自己満足の話。

 

前回の記事で少し触れたけど、

自分を満たすことで、人に対する不安・嫉妬・恨み等が

なくなるんじゃないかなって思ってます!

これは個人的な意見ではあるけれど、

実際に言ってはる先生方も多くいます!

 

自己満足というのは、自分を満たすこと。

自分を幸せにしてあげること。

 

私が今まで人に対して感じていた不安・嫉妬などは

自分が満たされてないからなんだ、と気づいたときに

すごくすっきりしたと同時に、

より一層難しく、私の中で大きな課題になりました。

 

今まで自分の中で無意識にやっていた自己否定を

切り替えることは簡単ではなくて、

「愛されてるよ」「どんな自分も100点!」

と声をかけながらも、無意識のうちに

「なにやってんの」「ほんと私はあかんな」

と、言ってる自分もいたりして。

 

けど、1日に1回でも自分が喜ぶ言葉をかけてあげること、

少しづつでも心が満たされます、ほんとに!

不安になったときは「それだけ大事に思ってるんだね」

嫉妬したときは「私も本当に素敵な人だよ」

 

私は、本当に少しづつですが、心がけています。

まだ、できてないこともたくさんあるし、

心を満たしきれてないと思ってます。

でも、それでも100点で、素晴らしいと思うようにしてます。

(こう思うことがすごく大切ですよ!!)

 

知らないより知ってるほうがいいし、

やらないよりやってみるほうがいい!

すぐには変化がないかもしれないし、

今までと違う自分に出会うから、しんどい部分はある。

けど、1日でも自分で自分の心を満たすことができたとき、

不安や嫉妬などの負の感情は本当になくなります。

私は少しですがなくなったし、自分の感情を

落ち着いて考えることができるようになりました!

 

今まで私は自分の幸せなんて考えたことなかったし、

幸せだと思ってました。

確かに、本当に幸せだったし、最高でした。

けど、もっともっと自分の心を満たして大きくして

あふれた愛をたくさんの人に届けていきたいです。

 

 

自分に厳しい言葉をかけてるな~、

常にもっともっとって思ってる人、

私と同じように不安・嫉妬に苦しんでいる人、

自分の事あまり好きじゃないな~、って思ってる人!

少しでいいから、自分に優しくしてみませんか?

私もできてないことが多いし、まだまだです。

自分を甘やかすことと、優しくすることの見定め方は難しいし、

私もまだまだ勉強不足で、わかりません。

けど、「愛してるよ」「いつもありがとう」「私は100点!」

って、声をかけてあげることは素晴らしいと思います!!

心が喜ぶ言葉をかけて、心を満たそう!

自分が幸せに、満たされることは悪いことではないですよ^^

 

私も一緒に、自分に優しい声をかけていこう~っと。

 

まずは自分を大切にできる人に近づきたいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの愛をありがとう。

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

2015年は私にとって「自己愛」について考える時間でした。

向き合えてるかどうかはわからんけど、

「私って自分の事こんなに大切にできてなかったんや~」と

気付き、痛感しました。

今まで23年間生きてきた中で、こんなことを考えたことはなかったし、

自分のことでこんなに悩んだことはなかった。

自分のことで悩むことは本当にしんどくて、

すごい暗闇の中で独りぼっちの感じですごい怖かった。

 

でも、その分たくさんの愛を感じました。

私に愛を届けてくれる人、

どんな自分もマル!ということを教えてくれる人との出逢いもありました。

「私はこんなに愛されてたんや~」って。

それを感じたときに「そんな私を私が大切にしなければ」って。

どんなときも、100点でマル!と今までより言えるようになりました。

 

これは個人的な意見ですが、

不安、嫉妬、恨みなど負の感情はきっと自分の心が

満足できてなくて、さみしいから起こるわけで。

自分の心を満足させることができれば、起こらんと思うんです。

自分が幸せだったら、周りにも届けよう!って思うかな、って。

 

だから、自分を愛して大切に、満たしてあげようって。

私自身もなかなか出来てないけど、

これが今年の課題であり、大きな目標です☆彡

これができるようになれば、すごく幸せであふれてると思う!

 

どんな自分も100点ですよ~^^

心が喜ぶほうへ!!!!!!!!!!!!

 

 

今日は新年ということで、私の目標を書いてみました!

一人でも多くの人が、自分を満足し大切にできますように。

あなたはあなたで本当に素晴らしいから。

1日1回でも「100点でマル!」と伝えてあげよう^^

 

 

 

たくさんの愛をありがとう。

そして、今年もよろしくお願い致します(^^)

大切なこと

先日 とても嬉しい出来事がありました。

 
「お前、絶対ブログ続けてな!
いつもほんまにたすけられてるから」
と、言ってもらいました。
 
すごく嬉しくて、涙が出そうで。
この言葉を言ってくれたのが
大好きな仲間だったので
余計嬉しくて嬉しくて。
 
 
 
ここで、少し私の話をします。
 
私はこの1年、本当に苦しかった。
もう人生なんていいや、って思ったし
今まで以上に自分の価値がわからなかった。
 
その時に、たくさんの人が愛してくれた。
愛を届けてくれて、向き合ってくれて
「死ぬな!!」って声をかけてくれた。
そして、自分を愛する術を教えてくれて、
自分を愛する大きなキッカケをくれた。
 
 
だから、私も届けなければって思ってます。
 
自分を価値のない人間だと思ってる人、
苦しくて苦しくて逃げ出したい人に。
 
そんな大きなことは、私は出来ないし
偉そうなことを言えるほど
出来た人間じゃない。
でも、出来た人間じゃないからこそ、
なにか伝えられることがある。
 
誰にでもしんどくて、逃げ出したいときはあって、
それがいけないことではなくて。
きっと、本気で向き合っている証拠なんだと思う。
そんなときは「よく頑張ってるね」ってほめてあげること。
「自分はできてない、ダメだ」
「こんなことでなんでしんどくなってるや」
って、自分を責めないでほしい。
少しでも、自分に優しくあたたかい声をかけてほしい。
 
私は、そんなお手伝いができれば、と思ってます。
 
 
たくさんの人からの愛を感じれなくても、
自分と向き合い、愛することができなくても。
 
昨日よりも一回でも、自分に「ありがとう」「愛してるよ」と
声をかけれるように、私もなりたいな。
 
 
自分ではわからなくても、
絶対に人の為になれてるし、知らないところでたすけてる。
だから、そんな自分を大切に。
 
私は、今回、仲間にそのことを改めてきづかせてもらえました。
 
 
では、みなさん、布団に入って寝る前に
「今日も愛してるよーーーーーー♡」
と、自分に言ってみてね~
 
 
 
 
 
 
たくさんの愛をありがとう。
 

なみだ

嬉しいとき、感動したとき、悲しいとき

いろんなときに涙がでます。

 

涙の種類によっていろんな意味があるみたいです!

こちらの記事を参考にしてみてくださいな~

【 何と!!涙には感情の 記憶が! 】 「いのちって凄い!! シリーズ④」... - バースカフェ ~出産と命の大切さを分かち合う~ | Facebook

 

 

ここでちょっと私の話。

最近、少しだけいっぱいいっぱいになるときがあって。

なにか悲しいことがあるわけでもない。

けど、なにか心にひっかかるというか、少し苦しくて。

「自分はなにかできているのだろうか」

「自分がいる意味はあるんかな」

「そんなことない!私は私でいいよ~」

って、いろんな言葉たちが頭の中をグルグルと。

 

そうしたら、ぶわーっと涙があふれてきまして。

 

久しぶりに泣いたなー。

止めよう、と思ってもあふれてきたので、流すことにしました。

自分の感情に任せようと。

 

でも、いつもと違う涙で、知らずのうちに声に出して

「大丈夫!私は私でいい」

「大切やよ。毎日がんばってるよ」

って言ってる自分がいて。

 

今までは自分がしんどいときにそんな言葉をかけれんかったけど

昨日は自分を大切に思えた。

したら、すごくすごくあたたかい気持ちになって。

自分の心に素直になれたんかな。

 

 

自分の心の声に耳を傾けること。

泣くことを恥ずかしい、と思うんじゃなくて

素直に涙を流したらいいんやなーって。

そして、あたたかい言葉をかけてあげること。

それが必要なときもきっとあるんやな。

 

すごく大切やなーって、感じた夜でした。 

 

 

不安で孤独だったとしても、

人は自分でも知らないところで

たくさんの人に想われてて、愛されてて。

それに気付けたら素敵やな~。

私も、たくさんの人からの愛を全身で受け止めよう。

自分の心にも素直になって、大切に。

 

 

 

 

たくさんの愛をありがとう。

 

ありがとう と ごめんなさい

先日、後輩と恋愛について話したときのこと。

「どうやったら長く続くんですかね~」と質問されました。

 

ちょっと先輩風を吹かしたかった私は

「ありがとう と ごめんなさいが大切やと思うよ!」

 

我ながらいいこと言った、と思いました。笑

私自身は本当にこの二つの言葉はすごく大切だと思ってます。

 

なにかしてくれたら ありがとう。

嬉しかったら ありがとう。

嫌な思いをさせてしまったら ごめんなさい。

哀しませてしまったら ごめんなさい。

 

彼や仲間、家族に、きちんと伝えることが本当に大切だと思うし、

自分はちゃんと伝えれていると思ってました。

 

 けど、自分が一番できてないな、って感じました。

口ではこうやって言いながら、やってることは相手が嫌がったり、

自分が、自分が、という心になってしまっていたり。

 

人は鏡やから、人に言ったことは自分ができてないこと。

その人を通して、自分自身に言ってること。

そんなことを気づけなかった。

 

ありがとう ごめんって口では言っていても、行動が伴ってない。 

本当に心から伝えれていたのかな。

そうやって考える機会を与えてもらいました。

 

ありがとう と ごめんなさい と口で伝えること。

そして、行動で伝えること。

その二つが大切だと、最近感じています。

 

 

そんな当たり前のことを!って思うかもしれんけど、

その当たり前だからこそ、改めてもう一度心に刻みたいな~。

 

 

 

たくさんの愛をありがとう。

 

 

 

 

自分の使命 とは ?

うちが、ここ一年ぐらい考えてること、、

それは自分の使命について!

 

使命って難しいよね~~~

 

人は生まれる場所、年代、親、障害や病気など、

すべて自分で決めて生まれてくるんですよね!

 

実際に 体内記憶 としてしゃべる子供も増えてきてます~!

 

「今、この親の元で、こんなことを感じて学んでいきていく」

「こんなことをやっていくねん!」

「こんなことを伝えるために生まれる!」って

みんな決めてきてるわけですよ^^

 

でも、生まれる前に決めてきたことなんて、覚えてない。笑

うちも覚えてないし、なにを思って決めてきたのか聴きたい!

 

使命 って言葉だけで考えたら難しく感じるよね~。

うちも「自分の使命ってなんやねーん!!」って めっちゃ考えたし、

考えすぎてしんどくなってしまったこともあったし。笑

 

 

 

うちが考える 自分の使命 とは

自分がワクワクすることや興味があること、直感でこれっ! て思うこと。笑

 

適当すぎるかもしれんけど、そう思う!!!

 

人によって興味があることは違うし、ワクワクすることも違う。

自分が何かを感じる、ということはきっと意味があると思うんよね^^

 

だから自分の中でいろんなものに対して、アンテナを張ることって大切で!

感じる機会やいろんなことに触れる機会が、格段に増えます!!!! 

 

 

自分が感じたことを 使命 として考えて挑戦するんじゃなくて、

自分がやりたいと思うことに挑戦する!って大切で、

失敗してもいいと思うんよね~

いや、むしろそれは失敗じゃなくて、生まれる前に自分で決めてきたことで。

 

 

だからこそ、いろんなことに取り組んでいきたいな~^^

 

今まで以上に、自分がワクワクすることや興味があることにアンテナを張ると

なにか発見できるかもね~!

そして、これっ!て思うものに出会えるかもしれんしね!!!

 

 

うちはアンテナを張ると、今まで以上にいい出会いなどが訪れるようになりました^^

感謝感謝☆

 

 

 

 

 

今日もたくさんの愛をありがとう。