はじめまして。

こんばんわ~!

BLOG 始めてみました~~~

今、自分が思っていることや、自分の中で整理したいこと、

伝えていきたいこと、読んだ本のまとめ等、、、

自分なりに、ゆるくやっていきたいな~

 

と、いうことで ぼちぼち頑張っていきまーす!

 

 

先日の”読書塾講演会”の話!

今回は接待担当のスタッフとして、声をかけてもらったので、

参加させて頂きました!!!

 

今までの行事とはまた全然違う気持ちやったり、

自分の中での思いがあって。

 

一つ目は、ぴょんとの関係!

今まで仲が悪かったわけじゃないんやけど、自分の中では距離があって。。

そんなぴょんから声をかけてもらえたことが、

自分の中ではすごく認められた感じがして嬉しかった。

そして、なんせ思いがほんまに強かった。

ぶれない芯があって、「みんなの幸せ、自己愛」を与えてくれてるように感じた。

 

二つ目は人のためでもあり、自分のためでもあること。

講師の先生の話の内容然り、全体の雰囲気然り、

うちはこの講演会の準備期間も含めて

「自分を認める」機会をより与えてもらったように思う。

ひとりひとりの徳分があって、すべての人が100点なんよね!!

それをすごく実感できたな~って。

 

 

最近、うちと同じように悩んでる後輩から話を聴く機会が多くて、

その時に、この講演会で学んだこと、今まで自分が聴かせてもらった話を

伝えることができるようになってるのも大きな成長で!

 

自分は100点!!!!

ということをほんまに伝えていきたい。

思ってなくても、自分を「愛してあげること」

それってほんまに大切!!

 

 

たくさんの人からの愛を素直に受け取っていきたいな~^^

 

講演会、本当に素晴らしかった!

これからも「自分にだから学べること」を学んで

つたえていきたいな~

 

 

たくさんの愛をありがとう!