読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またまた間があいてしまいました~。。

ご無沙汰しております!

 

今日は 我 について。

私はすごく我が強いんですよね~

いつも心の中で葛藤してしまいます。

 

Aという対応をしたほうが円満に物事が進む。

けど、Bという自分の我や欲に伴った対応をしてしまう。

頭ではAの対応をしたほうが、いいことはわかっているのに、

どうしても自分の我や欲を通して後悔する。

 

自分の我を通すことが悪いことじゃない!

けど、それが自分のためや相手のためになることなのか?

自分の我や欲を通して、人のためになることなら

突き進めばいいと思う!

そうでない場合、ただ単に自分の感情であったり

怒りや憂い、妬みからくるものであれば

しっかりと考えなければいけないと、私は思う。

 

私の場合は多くは後者で、コントロールできないことが多い。

もっと感情のコントロールができるようになりたいし、

人に目を向けるだけじゃなくて、

しっかりと自分に目を向けてあげたいな~。

 

 

最近は、自分の弱いところをたくさん発見してるし、

少しずつ改善しようと意識できてる!

この小さいけれど大きな気づきが大切やな~!

 

気付くだけで終わるんじゃなくて

「知ってるし、やってる」ということを意識して!

 

 

2月になったら環境が大きく変わります!

大変な環境かもしれんけど、わくわく!

たくさんのことを学び、

ここでも伝えていきたいな~

 

一人でも多くの人が愛であふれるように。

 

 

 

 

たくさんの愛をありがとう。