
楽食支援-らくしょくしえん-

”楽”しく”食”べることが”支援”につながる

それが”楽食支援”

(ちなみに、この言葉はきゅーちゃん発案)

 

第一回、楽食支援を開催しました!!!!!

f:id:nanolog:20160716101503j:plain

 

10人以上の仲間たちが集まってくれて、

みんなで熊本で買ったお酒や食べ物を楽しく食べました~!

 

ソーセージを焼いたり、高菜飯をおにぎりにしたり!

f:id:nanolog:20160716101447j:plain

 

なにかしたくてもできない、と思っていたり、

熊本に行かないと支援にはならない、と思っている人もいる。

なにか活動をすることも大きな一つではあるけど、

それだけじゃない、とすごく感じました。

 

”今、ここでできる支援”がある。

 

熊本の皆さんが愛している熊本の素晴らしさを味わい、

熊本に想いを寄せる、祈る。

 

全てが支援であり、すべてが復興につながっている。

 

 

楽しく食べて、笑って、熊本に想いを寄せて。

本当にいい時間を過ごせました。

みんなありがとう!

 

これからも”私にできる支援”であったり

”みんあとともにできる支援”を続けていきたいな~。

 

f:id:nanolog:20160716101532j:plain