ぶろぐ、はじめます

なんとなく、ぶろぐ始めます!

 

今日、母親と言い合いしました。

発端は、本当にしょーもないこと、自分でもビビるぐらい笑

 

母親との会話(言い合い)のなかで気づいたことがあった。

・自分が何を言ってるかわからなくなる

・目をみて喧嘩ができない

・「お母さんが悪い」って言われたくない

・最終「自分が悪い」で終わってしまう

→ちなみに今日は「うちがいることでみんな不幸になる」

という一言を放り投げて家を出てスタバへ

 

言いすぎたことを後悔しながら

今日の喧嘩は気持ちがよかった!!!!!と感じたわたし。

喧嘩して気持ちがいいって矛盾してるし、

お母さんの気持ちとしては最悪であろう・・・笑

 

うち自身、感情的にもなってしまったし、

顔をみて話できなかったし、

偉そうなこといっぱい言ってしまったし・・

 

でも、うちにとっては、なんかスッキリしてて。

これはこれで必要なことだったんやと思う。

うちにとってもお母さんにとっても。

 

きっとうちは認めて欲しくて、褒めて欲しくて、

いつまでも誰にでもその思いを求めてる。

 

きっとお母さんもそうだんだろうな〜

さみしかったり、辛いんだろうな〜

同じ想いなのに、それを分かち合えてない。

 

言いたいことを言えてスッキリしてるだけかもせんし、

自己満かもしれんけど・・

でも、こうして思いをきちんと伝える練習をしていかないと。

本当の思いを伝える練習!

 

「寂しい」「認めて欲しい」「愛して欲しい」「大好き」

恥ずかしいけど、仲間たちにできるんやから、

自分の身近な人にも伝えていけるように。

 

 

よし、帰ったら謝ろう。

受け取ってくれるかわからんけど、ちゃんと目を見て。

大きなチャレンジ!!!!!!!

 

 

スタバの店員さんの細やかな声かけとおもてなしに

心満たされ、しあわせ。

 

という、怒ったり心温まったりの、素敵な一日。

 

1日でも早く、心が澄ませるように。

本当に暖かさを一人でも多くの人に届けれるように。

 

ということで、みなさまぶろぐよろしくねん。

f:id:nanolog:20181216210801j:plain