ありがとうぅ〜2018年、よろしくぅ〜2019年!

いよいよ2018年も終わりますね〜〜〜〜!

ようこそ!2019年っっっっっっっ☆★

 

2018年は「自分で決めた」1年だったな〜、と!

あらっちょの仕事を手伝うことも、

宇和島に長期で入ってボランティア活動することも、

実家である教会に戻ることも。

 

今までは人から言われてやることも多かったし、

頼まれたから自分の意志が弱い状態であったこともあった。

 

でも、今年は宇和島での活動も、「自分で決めた」から

いろんなことがあったけど最後まで乗り越えれたし、

たくさんのことを学び、感じれた。

 

実家に戻ることも、自分でこう決断したことにびっくりしたけど

今までの自分とは少し違う。

毎日いろんなことがあるけど、それなりに楽しいし、

強い自分とも弱い自分とも向き合えてる。

 

大きな出来事としてはこの2つが大きかったけど、

それ以外にも、少しずつ自分を深く感じれてる気がする。

 

 

2019年は、どんな年になるかな〜!

来年はより自分を深く感じて、動いていきたい!

周りの目を気にするんじゃなくて、本当の自分の気持ちを大切に!

「自分は何がしたいのか」

「何をすると幸せを感じるのか」

 

だからこそ、今の時間を大切に!

教会で過ごさせてもらっている時間を。

 

ということで、来年のやることリスト!

 

増税前に車をハスラーに変える!赤か茶色かカーキ♡

※安く買えるよ〜とか、あげるよ!とか情報お待ちしてます♡笑

・毎月安定した収入を得る

・やりたいことをやる!と言える勇気を持つ

・いい感じの古民家を奈良で見つける

※こちらも情報お待ちしてます♡

・やりたい!と思う仕事と出逢う

・あらっちょの仕事を引くほど忙しくする

・興味があることにはいってみる、やってみる!

 

いいね、いい感じ〜笑

 

結局、自分が動かないと何も変わらないんよね〜

それには気づいてるんですよ!笑

結局自分が動く勇気がなくて、怖くて怯えてる。

けど、それもいいねん!

勇気がない自分もいいし、動ける自分もいい!

そう思うようにしております!

 

ということで、

2018年よ、ありがとう!

2019年よ、何卒よろしくお願いします!

 

今年も1年ありがとうございましたぁ〜〜〜〜!
 

f:id:nanolog:20181230222541j:plain